山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

ホイッスル

8日9日と泊まりで朝日へ行こうと思っていましたが、チョッと天気が思わしくなく断念。
せっかく緊急用に笛を用意したのに。って使うシチュエーションになったら怖いけどね。
まぁ、念のためです。
e0137200_22174415.jpg

ちなみに、右の小さいのはワイルド-1で購入。
首から下げる紐を探しに100円ショップのダイソーへ行ったら左のチョッと大きいのが売っていました。安い!おまけにカラビナまでついてる(T_T)。
ウーン、これからはまずダイソーへ行って、それから専門店かな。
by morino1200tb | 2009-08-10 22:31 | 山関係 | Comments(6)
Commented by maro4070 at 2009-08-11 06:30
専門店だとカラビナだけでも300円はするよね。
100均も衝動買いしてしまってね。
朝日は残念でしたが正解でしたね。
この日、月山では姥沢方面で2件の事故でしたよ。
次にご期待をですね(^o^)。
マロ7
Commented by morino1200tb at 2009-08-11 22:25
マロ7さん 今晩は。
100円ショップで見たときには「何でこんなとこに売ってんだよー。」とビックリしました。
朝日は残念でしたが、北海道の件や少し前に東沢を渡渉できずに救助、なんてニュースを見ていると慎重になってしまいます。
朝日へは近いうちに行く予定ですよ。
Commented by とーます at 2009-08-12 20:56 x
私も体育の時間に使うような笛をザックにいつも入れています。
が、これを使うような場面には絶対になりたくないなと思っています。
Commented by morino1200tb at 2009-08-12 23:48
とーますさん 今晩は。
笛は吹きたくないけどねぇー。万が一のためにも持っていなくちゃと思って買いました。
最近熊さんが飯豊の梅花皮あたりに居ついでいたり、船形の草原に出没なんて話を聞くと鈴だけではと思った次第です。
Commented by Yossy1904 at 2009-08-15 18:35
ダイソーと専門店に行く前に、自分のザックをチェック!
最近気付いたのですが、チェストストラップのバックルが笛になってました。ちょっと得した気分(^^)
Commented by morino1200tb at 2009-08-15 20:22
yossyさん こんばんは。
ザック3つ調べましたがチェストストラップは笛にはなっていませんでした(ToT)。
どんな構造でしょう?その内ブログで公開してみてください。