山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21
okusanさん こんに..
by morino1200tb at 12:47
こんにちは。山形のoku..
by okusan at 09:18
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 21:26
やはり今シーズンのファイ..
by lc4adv at 19:30
ナカシィさん こんばんは..
by morino1200tb at 21:35
写真展へお越しいただきあ..
by nakacy at 13:10

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

実写

昨日今日と天気予報が当たらなかったため、山を楽しんだ方々も多いかと思いますが、私は二日間とも家の用事と仕事で山へは行けませんでした。残念。
今日はその合間に台原森林公園でパチリと撮影。
e0137200_22345918.jpg

池にはハスの花がたくさん咲いていましたが、鯉やら亀やらと一緒に鴨もずいぶんとおりました。
e0137200_22401215.jpg

さて、実写のインプレッションですが、高画素と新エンジンのせいか少ーし綺麗かな。ファインダーが見やすくなったので撮りやすくなりましたね。1枚目のハスは35ミリ換算約400ミリで、手持ち・マニュアルフォーカス。手ブレ補正レンズ様々ですね。
液晶モニターは高精細とはいえ直射日光の下ではツライです。今回は時間がないのでライブビューは試しませんでした。
ライブビューだけでなく様々な機能は設定を覚えて次回のお楽しみです。
次回は山で撮影予定。ひょっとして朝焼けなんか見られるかな?乞うご期待!
by morino1200tb | 2009-08-02 23:03 | あれこれ | Comments(10)
Commented by マロ7 at 2009-08-03 07:02 x
morinoさん
オハヨーございます。
2週連続で山ご無沙汰とはつらいですね。
それにしてもいい写りですねぇ~。
蓮の花の語らいと、鴨の躍動ね。(^o^)
朝焼けに期待しますかね。
Commented by とーます at 2009-08-03 12:30 x
ハスの花きれい!
朝焼けも期待しちゃいます。
朝焼けということは泊まりですか?
どちら方面なんでしょうか。
Commented by morino1200tb at 2009-08-03 19:07
マロ7さん 今晩は。
天気予報と違って山へ行ける空だったのにホント残念でした。
ハスの花とゆっくり語り合える程の時間はありませんでしたので、バタバタと撮ったせいか失敗作も多く、こういうものは時間をかけなきゃだめですね。
朝焼けは泊まりの山の一番のご褒美ですので、何とか見られることを期待して行ってきます。
Commented by morino1200tb at 2009-08-03 19:11
とーますさん 今晩は。
遠くて小さなハスの花は難しいですね。そのうちじっくり撮りたいと思っています。
泊まりの山は朝日連峰を予定しています。朝だけでも晴れることを毎日祈っています。でも出来れば満天の星も見たいし、花も見たいし・・・。
Commented by ichigo at 2009-08-03 21:42 x
morinoさん、こんばんは。今日は湯殿山ルートから月山に行って来ました。雨が降ったり止んだりでしたがお花畑が何ヶ所もあって、とてもキレイでした。残雪でスキーをしている人たちもいて秋とは違った月山を楽しんできました。
Commented by morino1200tb at 2009-08-03 22:42
ichigoさん 今晩は。
月山、楽しめて良かったですね。
同じ山でも季節やルートによって、また天候によっていろいろな表情を見せてくれます。その楽しみがあるから何度も行くのだと思います。
今度はどんな山へチャレンジでしょうか?また教えてください。
Commented by maronn at 2009-08-05 00:28 x
遠くて小さい花でも、こんなにきれいに撮れて、極楽浄土に誘われそうです(^^;) まだまだまぁ~だだよ~~
ますます写真にはまりそうですね・・・
ブロッケン写真も撮れるお天気にな~れ!ですね。
Commented by morino1200tb at 2009-08-05 14:25
maronnさん 今日は。
極楽浄土はまだまだ先ですねー。その前にいっぱい山へ行かなくちゃ。
ブロッケンはともかく、イイ天気になって欲しいものです。
Commented by yossy1904 at 2009-08-05 22:24
どちらの写真もすばらしいですねー。
メーカーサイトの「実写サンプル」みたいです。
山での撮影も期待しちゃいます。
Commented by morino1200tb at 2009-08-06 19:51
yossyさん 今晩は。
お褒めいただきありがとうございます。
山ではハァハァ、ゼイゼイなのでどうなる事やら。せめて夕暮れか朝焼けを撮れればと願っています。