虫除けグッズ

この前の山行でも、左腕が虫に刺されて(3ヵ所)腫れて痒くて大変でした。
どうも麗人に好かれずに虫には好かれる体質らしいです。
ということで、思い切って携帯蚊取り線香入れを購入。
e0137200_22214297.jpg

携帯しやすい小さいのもありましたが、「小さいのは燃焼時間が短い」というスズ7さんのアドバイスで大きい方を購入しました。2ヵ所で固定するのでしっかり固定できるだろうと思い写真のものにしました。
もう一つ、腕を刺されることが多いので手首に付けられる「スーパーバンド」を購入。
e0137200_22342817.jpg

水につけても120時間効果が持続するそうです。
土曜日はキヌガサソウを見に長丁場の山なので、効果の程が楽しみです。
結果報告、乞うご期待!
Commented by スズ7 at 2009-06-18 23:21 x
小さい蚊取りはすぐ消えますので…って、我が家のことなんですが。
「スーパーバンド」もあるんですね。
これ、効いたら教えてね。おっ家内、鳥海でお岩山になってしまってそのままなんです。(▼▼)
Commented by morino1200tb at 2009-06-18 23:51
スズ7さん今晩は。
先日はありがとうございました。
スーパーバンドは、店員さんの話ではかなり効くということでした。
今度は蚊取り線香と両方やる予定なのでどっちが効く(あるいは効かない)かは?ですが、キヌガサソウよりもこちらに興味が傾いています。
結果報告、乞うご期待ですね。
by morino1200tb | 2009-06-18 22:39 | 山関係 | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb