不忘山(おまけ)

昨日載せるのを忘れていました。
シラネアオイです。
e0137200_15472148.jpg

登山道の脇に少しだけ咲いていました。
Commented by yossy1904 at 2009-05-24 20:18
父が山野草を育ててますが、ことしはシラネアオイが花をつけませんでした。
やはり、本来あるべきところにいないと、元気がなくなるんでしょうね・・
Commented by morino1200tb at 2009-05-24 21:50
yossyさん 今晩は。
花に限らず、あるべきところに行って初めて見られるから感動が生まれるのかなと思います。
しかし、人類は不可能を可能にするための努力を宿命付けられています。山野草を育てることもその一つかもしれません(大げさ)。盗掘などで山を荒らさなければ山野草を育てる創意工夫が将来の食糧危機の回避策へ繋がる可能性もありますね(もっと大げさ)。
by morino1200tb | 2009-05-24 15:49 | 09年登山 | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb