ギョギョッ 花見山でアレが・・・

4月16日(木)
出張で福島へ。仕事が早く終わったので夕方に有名な花見山へ行ってきました。
桜の見ごろは過ぎたようでしたが、まだ残っている桜や梅、レンギョウ、そのほかたくさんの花が咲いていました。
ギョギョッ 花見山でアレが・・・_e0137200_18325565.jpg

帰り際に池を覗いてビックリ。
ギョ、ギョ、人面魚だー。
ギョギョッ 花見山でアレが・・・_e0137200_18385250.jpg

ずいぶん前にテレビや週刊誌で騒がれ(山形が最初だったと思いますが)ましたが、最近話題にならないと思っていたら、こんなところにいるとは。
人面魚と言うよりは猫面魚か犬面魚という感じもします。この手の鯉はどこにでもいるんでしょうね。
Commented by スズ7 at 2009-04-18 23:19 x
今晩ハー。
明日、花見山と花塚山を駆けてきます。
サクラは山を過ぎましたが、まだまだ旬だよね。
今日は、峠田岳と傾成森に行って来ましたよ。(^o^)
Commented by morino1200tb at 2009-04-18 23:52
スズ7さん 今晩は。
七ヶ宿の山の花はいかがでしたでしょうか?
私は今日は仕事でした。明日は大東岳へ行ってきます。
花塚山はニリンソウなど花がイッパイでしょう。楽しみですね
Commented by koke at 2009-04-19 18:00 x
こんにちは。懐かしいですね、人面魚!
確か20年ぐらい前にブームに…美術館の池に探しに入った記憶あります^o^
昨日は会津のお山に行ってきました。そこから飯豊連峰を初めて目の当たりにして、想像以上のボリュームに感激!でした。

Commented by morino1200tb at 2009-04-19 21:27
kokeさん はじめまして。
飯豊連峰いいですね。去年はいけなかったので、今年は久しぶりに行こうと思っていますよ。
by morino1200tb | 2009-04-18 18:46 | あれこれ | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb