山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 20:34
男体山のてっぺんに立った..
by やまぼうし at 01:35
SONEさん お世話様で..
by morino1200tb at 22:23
アカヤシオは新田川付近が..
by SONE at 19:52
ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

ギョギョッ 花見山でアレが・・・

4月16日(木)
出張で福島へ。仕事が早く終わったので夕方に有名な花見山へ行ってきました。
桜の見ごろは過ぎたようでしたが、まだ残っている桜や梅、レンギョウ、そのほかたくさんの花が咲いていました。
e0137200_18325565.jpg

帰り際に池を覗いてビックリ。
ギョ、ギョ、人面魚だー。
e0137200_18385250.jpg

ずいぶん前にテレビや週刊誌で騒がれ(山形が最初だったと思いますが)ましたが、最近話題にならないと思っていたら、こんなところにいるとは。
人面魚と言うよりは猫面魚か犬面魚という感じもします。この手の鯉はどこにでもいるんでしょうね。
by morino1200tb | 2009-04-18 18:46 | あれこれ | Comments(4)
Commented by スズ7 at 2009-04-18 23:19 x
今晩ハー。
明日、花見山と花塚山を駆けてきます。
サクラは山を過ぎましたが、まだまだ旬だよね。
今日は、峠田岳と傾成森に行って来ましたよ。(^o^)
Commented by morino1200tb at 2009-04-18 23:52
スズ7さん 今晩は。
七ヶ宿の山の花はいかがでしたでしょうか?
私は今日は仕事でした。明日は大東岳へ行ってきます。
花塚山はニリンソウなど花がイッパイでしょう。楽しみですね
Commented by koke at 2009-04-19 18:00 x
こんにちは。懐かしいですね、人面魚!
確か20年ぐらい前にブームに…美術館の池に探しに入った記憶あります^o^
昨日は会津のお山に行ってきました。そこから飯豊連峰を初めて目の当たりにして、想像以上のボリュームに感激!でした。

Commented by morino1200tb at 2009-04-19 21:27
kokeさん はじめまして。
飯豊連峰いいですね。去年はいけなかったので、今年は久しぶりに行こうと思っていますよ。