9月24日(土)
牛形山へ行ってきました。
霧の中を走って行ったら青空が。中央奥が目指す牛形山。
e0137200_21521880.jpg

5年前はピストンでしたが、今度は白っ子森周回です。
メンバーはSONEさん、maronnさんと私の3人。

続きはこっち
せっかくの3連休でしたが山へは行けず。
図書館へ行ったり、本を読んだり、CDを聞いたりとしていましたが、
宿の予約も終わって、ようやく秋の遠征が本決まりです。
夏には歩いていましたが秋は初めて。草紅葉が楽しみです。
e0137200_20174311.jpg

この時期の楽しみ「ひやおろし浦霞」を味わいながらガイドブックと地図で予習。
神様お願い。晴れてくれ~(^^)
9月10日(土)
ゆっくり起きて外を見ると晴れ。でも、雲も多め。
それでは近場の泉ヶ岳へでもと思いながら食事をしていると、maronnさんから泉ヶ岳へ行くけどどうする?とメールがあり、慌ててザックにあれこれ入れて出発準備(笑)
山ではウメバチソウに遇えました。
e0137200_20404945.jpg


続きはこっち
9月4日(日)
この日は山を予定していたのですが、天気が思わしくないのと少し膝が痛いこともあって中止にしたら、SONEさんから写真展へ行こうとお誘いが。
山仲間のmaronnさんとも連れだって3人で街をぶらついてきました。
まずは緑ヶ丘のカレー屋さんへ。
e0137200_18435323.jpg

ここで仙遊観人写真展「仙臺想花」を開催しているのです。

続きはこっち
8月28日(日)
宮城県勤労者山岳連盟の新滝沢での初級沢登り教室へ参加してきました。
霧雨の中でしたが楽しかったですよ。
e0137200_1955659.jpg


集合地点のエコーライン旧料金所駐車場へ向かって車を走らせると次第に雨が降ってきました。こりゃ中止かなと思いながら駐車場へ到着。車中泊していた山友のみどぽんさんご夫妻、早く着いていたNYAAさんと挨拶しながらも「中止でしょうね」という話に。
そうこうしているうちにマロ7さんが到着。マロ7さんとも「この雨どうなんでしょうね?」と話していると集合の声が!
というわけで小雨の中を出発です。
e0137200_23241371.jpg

みどぽんさんは前夜からの雨でモチベーションダウンのため不参加でした。

続きはこっち